Top > 季節のお鍋がいい頃

季節のお鍋がいい頃

気温が20度を下回るようになると寒く感じられて、お鍋料理やおでんもいいなと思いました。 まだ10月中旬となるところだし気温は16度ほど、洋服で少し暖かいものでも重ねていればほかほかするので、寒いという内には入らないくらいのものかも知れないですけど。 今シーズン初のお鍋、ないのはネギくらいのものでざっと簡単に白菜やお豆腐、それにお肉もちょうどのものがあるんだし寄せ鍋としてもいいところ。 それか、じゃがいもやニンジンもあるしキャベツもざっくりときざんでコンソメ風味、洋風お鍋とするならブロッコリーもあるので材料に不足もなく作れそう。 寒くなる季節には省エネで手早くできる料理がいい、気どらずの普段着のような日常的なお惣菜はそういうものにかぎります。 この料理にするからとその日だけの材料買うのでなく、いつも使っている野菜とかお肉でできるものが経済的。 一回分と買った分量が多いということもないし、じゃがいもやニンジンならサラダでも和風の煮物でも使えるんですから。 車買取 一括査定プラチナム
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
都内の脱毛サロン|脱毛クリームというものは...。(2016年5月11日)
楽しみを見つけて勉強する~医学部受験に向けて(2015年4月22日)
見た目よりも体脂肪率とBMI(2015年1月18日)
のだめカンタービレ(2014年12月15日)
寄せ鍋(2014年12月15日)